マット・デイモンが老けすぎてボーンシリーズの廉価版となった映画「ジェイソン・ボーン」

Pocket
LINEで送る

私はボーンシリーズが大好きで、過去に何度もボーン3部作を観ました。

なので、ボーンシリーズ最新作の「ジェイソン・ボーン」にもかなり期待していました。

しかし、結果的には期待を裏切られる形となりました。。

たぶん、一番の原因はマッド・デイモンが老けすぎてしまったことだと思います・・・。

マッド・デイモンは1970年10月8日生まれの46歳ですが、撮影時は45歳だと思います。

白髪交じりのジェイソン・ボーンがなんだか痛々しく感じてしまいました。

過去作品にも登場したジュリア・スタイルズの劣化ぶりもすごかったです。。まだ35歳なのに。

ボーンと同じ殺し屋役のヴァンサン・カッセルもだいぶ歳とった感じですが、もう50歳だからしょうがないですね。。ちょい悪オヤジみたいでカッコイイですが。

逆に、今回から新たに登場したアリシア・ヴィキャンデルに若さと美しさがすごく目立ちました。といっても、28歳らしいので、それほど若くはないみたいですが。

ちょっと気になったので、ボーン3部作のマッド・デイモンの年齢を調べてみました。

  • 2002年6月公開 ボーン・アイデンティティー:マッド・デイモン32歳
  • 2004年7月公開 ボーン・スプレマシー   :マッド・デイモン34歳
  • 2007年8月公開 ボーン・アルティメイタム :マッド・デイモン37歳

3作目の「ボーン・アルティメイタム」から2016年に公開された「ジェイソン・ボーン」まで約9年。

男も45歳になると、だいぶ老けてしまうんですね。。自分の将来がちょっと怖くなってきました。

ボーン・シリーズ3部作にあった、ボーンの鋭さがなくなっていて、バトルシーンもカーアクションシーンもイマイチでした。。

そして、やっと面白くなってきたなと思ったら終わってしまいました。。

次回作へと続くみたいですが、次はもうちょっと楽しませてほしいですね〜。

すごく好きな映画だけに残念でした。。

すでにBlu-rayが発売されいます。

ジェイソン・ボーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ジェイソン・ボーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

このBlu-rayはジェイソン・ボーンだけでなく、過去の4作品も入っているようです。これはかなりお得なんじゃないでしょうか。

ジェイソン・ボーン・シリーズ/ペンタロジー Bul-ray SET [Blu-ray]
ジェイソン・ボーン・シリーズ/ペンタロジー Bul-ray SET [Blu-ray]

映画『ジェイソン・ボーン』公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です