「ROME(ローマ)」DVD BOX、制作費200億円・エミー賞5部門に輝いた海外ドラマ

Pocket
LINEで送る

ROME[ローマ] コレクターズBOX [DVD]
ROME[ローマ] コレクターズBOX [DVD]

今、すごく観たい海外ドラマがあります。

それは、この「ROME(ローマ)」。

めちゃくちゃ評判の良い海外ドラマです。


まず、制作費がハンパじゃないです。

なんと、総制作費が200億円以上!

そして、構想から完成まで約8年もかかったそうです。

もうテレビドラマの枠をはるかに超えたスケールです。

へた映画よりもお金も時間もかけて作っています。

だからこそ実現できた徹底的なリアル感!

従来の「古代ローマもの」と比べても圧倒的にリアルだという評判です。

ストーリー自体はフィクションも交わっていますが、美術や衣装、当時の倫理観などは忠実に再現されています。
また、古代ローマ人の残虐さや奔放な性描写も大胆に描かれています。

カエサル、アントニウス、クレオパトラといった古代の英雄たちが絡み合う古代ローマの最も刺激的な時代を、二人の下級兵士の視点で捉えた大作です。

その結果、テレビ界のアカデミー賞と呼ばれるエミー賞5部門に輝くことになりました。

ローマ時代といえば、力がある者だけでが生き残れる時代です。

そんな時代には、男も女もしたたかに生きる必要がありました。

ローマ時代の権力者たちのしたたかさは、これからの時代を生きていくためにもヒントがいっぱいだと思います!

日曜日に朝から夜まで1日かけて観ようと思います!

コレクターボックスを買うよりも、以下の前編と後編を2つ買った方が金額的には安くなります。

でも、コレクターボックスには特典ディスクに古代ローマ社会や登場人物についての解説があって、ヘタな歴史番組なんかよりもいいデキが良いと評判ですが。

ROME [ローマ] 〈前編〉 [DVD]
ROME [ローマ] 〈前編〉 [DVD]

ROME [ローマ] 〈後編〉 [DVD]
ROME [ローマ] 〈後編〉 [DVD]