「フォレスト・ガンプ2」、13年ぶりに続編か??

Pocket
LINEで送る

トム・ハンクス主演「フォレスト・ガンプ」の続編企画が再開!?

「フォレスト・ガンプ2」の企画が再始動したようだ。前作「フォレスト・ガンプ/一期一会」(94)は、ウィンストン・グルームのベストセラー小説をもとに、エリック・ロスが脚色し、ロバート・ゼメキス監督が映画化した大ヒット作で、アカデミー賞では作品賞、脚色賞、主演男優賞(トム・ハンクス)など主要部門を独占している。その後、原作者のグルームが「フォレスト・ガンプ2」を上梓したために、続編の映画化企画がスタート。

「フォレスト・ガンプ」は名作ですね。この映画のおかげで「一期一会」の意味を覚えました。

「一生に一度限りであること」という意味ですね。

あれから、もう13年も経つんですね。早いですねー。


「フォレスト・ガンプ2」の脚本は2001年にエリック・ロスが完成させていたようですが、その後、企画はストップしていたようです。

しかし、この度、プロデューサーが「フォレスト・ガンプ2」の企画を再開したと発表したようです。

ただし、トム・ハンクスやロバート・ゼメキス監督が復帰するかどうかは、まだ未定ということです。

トム・ハンクス以外のフォレスト・ガンプって、あまり想像できませんね。

いつ頃、公開になるのでしょうか?